釣りダネ

釣りの特ダネ「釣りダネ」を紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバスにおすすめのバイブレーション

サルベージソリッドで釣ったシーバス バイブレーションの特性 バイブレーションのピッチ ボディ幅 ボディ素材 アイの位置 フックサイズ フォール 使い方 ヒットしなくても魚が居るか判断出来る おすすめのバイブレーション 中空タイプ ジャッカル TNトリゴン…

デュオマニックを使い方と共にご紹介!

DUO社のマニックというシーバス用シンキングペンシルがあります。 スリムで長さのあるボディ形状なのでバチ抜け用ルアーとして多くの方に信頼されているルアーですが、なぜそんなに多くの方に信頼されているのでしょうか? 今回はマニックの特徴をご紹介した…

サゴシ、サワラの釣り方を解説

サゴシ、サワラってどんな魚? サゴシはなぜ人気なのか? どんなタックルがオススメ? タックルはサワラも狙うならショアジギングのMH以上がおすすめ どんなルアーが良いのか? ラインの太さは? 釣り方は? 釣れる時間帯は? 大爆釣するのはこんな時、こん…

ネリゴ(シオ、ショゴ)の釣り方で覚えておきたい事

ネリゴってどんな魚? 釣り方 オススメするルアー パンプキン オシアペンシル オンスタックルデザイン マナティー ネリゴは食べても美味しい ネリゴってどんな魚? ネリゴとはカンパチの幼魚でシオ、ショゴ、ネイゴなどと呼ばれます。 基本的にカンパチは大…

シマノエクスセンスジェノス ワイルドコンタクトS100MH/Rインプレ

こんにちは釣りダネです。 約1か月前にエクスセンスジェノス100MH/Rワイルドコンタクトを購入してある程度使いこんでみましたのでインプレを書いてみたいと思います。 主な購入理由としては 中、大型河川用に大型ルアーを遠投したい 超スローリトリーブ時の…

チヌをバイブレーションで狙おう! 釣り方のコツを紹介します!

こんにちは釣りダネです。 最近家から3分の所にある河川でチヌを釣ることにハマっています。 シーバスが釣れるエリアと被っていることも多いためシーバスの外道としてよくヒットしてくるのですが最近ではシーバスよりも数が多く短時間で何回もヒットしてくる…

シーバスの釣り方(基本編)Vol.1

こんにちは釣りダネです。 最近シーバス釣りをやっているのですが、なかなか釣れないということをよく聞きます。 何も分からない状態からシーバスを釣るまでには時間が掛かるかもしれませんが、コツを掴めば安定して釣ることが出来るのがシーバスの良いとこ…