釣りダネ

釣りの特ダネ「釣りダネ」を紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイビングペンシルを作ろう!準備編

みなさんこんにちは。 ルアーフィッシングをしている人ならば自分の作ったルアーで大きな魚を釣ってみたいと思った事が一度くらいはあるかもしれません。 ですがいざ作ろうと思っても ・必要な工具が分からない ・自分が作ったルアーが動くか分からない ・動…

シマノから青物用ポッパーとメタルジグが新発売!

こんにちは釣りダネです。 シマノのショアキャスティングシリーズであるコルトスナイパーから新型のメタルジグとポッパーが発売するようです。 まずはメタルジグの方から紹介しましょう。 コルトスナイパーイワシロケットです。 ”シマノから引用” 特徴として…

着色していないメタルジグで魚は釣れるのか?シイラで試してみた!

みなさまこんにちは釣りダネです。 ルアーフィッシングをする人にとってカラーの有効性というのは良く語られるテーマです。 私も以前のブログの記事で魚の色覚などについては触れてきましたし、魚の色覚はかなり優れている事もご紹介しました。 しかし、紹介…

青物におすすめのシンキングペンシル

シンキングペンシルの特徴 メタルジグに次ぐ飛距離 メタルジグよりもアピール力のあるアクション メタルジグとプラグの中間のボディサイズを作り出すことが出来る 巻き心地が軽い 浮き上がりが速い フッキングが良い アクション ただ巻き フォール スローシ…

シイラを釣ろう!釣り方とおすすめルアーをご紹介!

こんなところがシイラの魅力 小さくても引きが強力 ファイト中のジャンプはとにかく派手 一匹釣れると連発するので魚の引きを感じたことが無いショアジギング初心者におすすめ シイラの釣り方の注意点 太目のライン、ショックリーダーを使う 釣り上げてから…

PENN SlammerⅢ(ペン スラマー3)の分解レビュー・インプレしてみます。

こんにちは釣りダネです。 しばらくスラマー3を実釣で試してみたのですがなかなか良いリールだと思います。 しかしそれと同時に気になる点も少なからずありました。 私にとってはあまり気にならないのですが今後購入を考えている人の為に今回はスラマー3を…