釣りダネ

釣りの特ダネ「釣りダネ」を紹介します。

パンプキンがフィッシュマンから発売!!

みなさまこんにちは釣りダネです。

スカジットデザインズ パンプキン

”スカジットデザインズから引用”

 

前回の記事でおすすめのポッパーとして紹介したスカジットデザインズのパンプキンですがフィッシュマンさんからオリジナルカラーで発売されるようです。

 

カラーラインナップは

 

f:id:tsuridane:20180619000323p:plain

ピンクピーコック

 

f:id:tsuridane:20180619000342p:plain

ルーピーコック

 

f:id:tsuridane:20180619000358p:plain

チャートトビウオ

 

f:id:tsuridane:20180619000419p:plain

ピンスポイワシ

 

”フィッシュマンから引用”

 

の4色です。

私的な注目カラーはチャートトビウオです。背中がド派手なチャートなのでバブリングで水中に潜らせても視認性抜群で、水しぶきを上げないようなバイトでもすぐに分かりますね。

サイズは110mm,140mmどちらも発売されるようですのでパンプキンをまだ持っていない方はぜひ使ってみてください。

おそらくスカジットデザインズは1年に1回しかこのパンプキンを製造しないので購入する方はロストすることも考えて2個以上買っておいた方が良いでしょう。

私の地元の釣り具店では今日(2018年6月18日に)スカジットデザインズのパンプキン140mmが入荷しました。(私は明日買いに行く予定です。)

スカジットデザインズのパンプキンも桜の花びらがあしらわれた新色?も発売されているのでこちらも注目ですね。

みなさんのお近くの釣具店やWebショップでも入荷していると思いますのでぜひどうぞ!